よくあるご質問

シンプルパッケージNeoのご利用をご検討中の方へ

法人でもマイカーリースの契約はできますか?

マイカーリースの契約条件を満たし個人の使用レベルであれば法人でもご契約いただけます。
詳しくはスバル販売店へご相談ください。

リースにはクレジットと同じような審査があるのでしょうか?

クレジットと同様に、審査をさせていただきます。なお、審査に伴う個人信用情報機関への登録・情報取得に関し、お客様からご承諾をいただきます。

契約手続きはどのようにすすめたらよいのでしょうか?

商談と手続きはスバル販売店が窓口となります。まず、お見積書の提示後、審査を行い、ご契約(リース契約書にご署名・ご捺印をいただきます)となります。また、ご契約開始日はクルマの登録日となります。

マイカーリースの各プランには、任意保険は契約に含まれていますか?

いいえ。任意保険は契約内容に含まれていません。
ただし、任意保険を契約に含めることも可能ですので、ご希望の場合はスバル販売店へご相談ください。

メンテナンスはどこで受ければよいのですか?

メンテナンスはスバル販売店でお受けください。その際、ご契約時にお渡しする「リースカード」をご提示ください。

クルマに傷をつけてしまった場合はどうなるのですか?

まずはスバル販売店にて修理をお願いします(自己負担)。リース期間満了時に販売店での査定結果により、別途、精算金が発生する場合があります。シンプルパッケージNeoには「安心補償サービス」が付いております。補償条件の範囲内であればわずかな負担で修理を行うことができます。
詳しくはスバル販売店へお尋ねください。

マイカーリースのご利用中の方へ

契約期間中にマイカーリースを解約することはできますか?

原則、中途解約はできません。ただし、やむを得ない事由が発生した場合、中途解約料をお支払いいただくことで解約することができます。

契約期間中に契約走行キロ数を変更することはできますか?

いいえ。契約期間中の契約走行キロ数変更はできません。予想される走行キロ数に合わせてプランをお選びください。

契約走行キロ数を超過してしまったのですが、クルマを買い取る場合も精算金は必要ですか?

ご契約満了時にリースしていたクルマをご購入いただく場合は、超過キロ数精算の必要はありません。新車代替、およびクルマをご返却される場合は精算金が必要となります。

契約者の変更はできますか?

いいえ。ご契約中の契約者の変更はできません。

連帯保証人の変更はできますか?

いいえ。ご契約中の連帯保証人の変更はできません。

支払い内容(月々の支払い額・ボーナス額・ボーナス月)を変更できますか?

いいえ。ご契約中のお支払い内容の変更はできません。

住所・電話番号が変わりましたが、どうしたらよいですか?

以下のいずれかの方法でご連絡ください。ご連絡を頂けなかった場合、重要な書面が届かない可能性がございます。
■登録内容変更依頼書のご記入 ・「pdf 登録内容変更依頼書」をスバルファイナンスHPよりプリントアウトし、必要事項をご記入の上、郵送またはファックス ・スバル販売店でご記入の上、販売店経由でファックス ■スバルファイナンスお客様相談室へご連絡(0120-386-506)

口座振替ができなかった。どうしたらよいですか?

再度の口座振替ができませんので、後日、お振込用紙がご自宅へ届きましたら指定期日までにお振込み願います。

姓が変わりました。どうしたらよいですか?

登録内容変更依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、旧姓・新姓がわかる公的書類のコピーとともに郵送またはファックスでお送りください。
また、お支払い口座の変更や口座名義の変更がある場合は変更手続きが必要となりますので併せて
口座変更に関する依頼書」を郵送またはファックスでお送りください。

支払い口座を変更できますか?

変更はご本人名義の別口座または連帯保証人名義の口座に限られます。「預金口座振替依頼書」をお送りいたしますので、
口座変更に関する依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、ご本人確認のために免許証等のコピーとともに郵送またはファックスでお送りください。

ネット銀行は利用できますか?

ご利用可能です。但し、一部ご利用いただけない金融機関もございますので、詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

ネット銀行の利用にあたって注意する点はありますか?

予定の引落開始月前に、金融機関より直接口座名義人様へメールにて『振替(引落)設定に関するご案内』が配信されますので、速やかに申込のお手続きをお願い致します。
お手続きに関するご不明な点は金融機関へお問い合わせ下さい。
※金融機関の申込手続きには有効期限がございます。お手続きが完了しないと、予定の引落開始月に間に合わない場合がございます。
※ご案内の内容には、収納企業として弊社収納委託会社の「ユーシーカード株式会社」と記載されることがございます。

ネット銀行を利用するがメールが来ません。

ご利用の金融機関によってはご案内メールの送信にお時間がかかる場合がございます。
また、お使いの端末の迷惑メールフォルダおよび受信設定もご確認下さい。
お手続きに関するご不明な点は金融機関へ直接お問い合わせ下さい。

その他にお聞きになりたいこと、ご相談されたいことがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

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